京都旅行(2)(清水寺~東福寺)2023年12月

京都旅行の2日目は、清水寺と東福寺を訪問しました。

清水寺

7:30の清水寺に到着しました。早朝の清々しい空気で満たされています。

清水寺の舞台から見る景色は素晴らしいです。青い空と紅葉のコラボレーションですね。

早朝の清水寺で、秋の空気を満喫しましょう。

東福寺

8:30、東福寺に到着しました。境内は美しい紅葉に包まれています。

境内は、3000本の美しい木々で彩られています。通天橋は、紅葉の雲海に浮かんでいるようです。

地面は、もみじのカーペットで覆われています。

紅葉の名所、東福寺は、鮮やかな秋色に染まっていました。

祇園白川

次は、京都の街を散策します。四条通から花見小路に入ると、古き良き京都の街並みです。

白川南通は、まるで映画のセットのようです。古き良き日本の風情に溢れています。

この街並みを守っている地元の皆様、ありがとうございます。

六盛

琵琶湖疏水を眺めながら、京料理六盛を目指します。旅の終わりに、おいしい京料理を堪能しました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です