横浜山手西洋館めぐり(3)(海の見える丘公園)2023年12月

12月の横浜山手西洋館を訪問しました。12/1~25の期間は、「世界のクリスマス2023」のイベント開催中です。

横浜市イギリス館(イギリスのクリスマス)

「海の見える丘公園」の前に到着すると、「横浜市イギリス館」が見えてきます。

イギリス仕様の内装は、きわめてシンプル。ビートルズのLPレコードもインテリアになってますね。

クリスマスツリーはシンプルで美しいオーナメントです。リースは素敵な色合いですね。

山手111番館(フランス共和国のクリスマス)

少し歩くと、「山手111番館」が現れます。白い壁が印象的です。

1959年、フランスのリヨン市と横浜市は姉妹都市になりました。ロビーも食卓も華やかな雰囲気です。

壁沿いにも、キレイな装飾を施しています。

フランス仕様のインテリアは、華やかでゴージャスですね。 メリー・クリスマス!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です