ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE(2023)

公開2日目、ミッション:インポッシブルの新作を見てきました。

まだ、興奮が収まりません。極力、ネタバレを抑えてレポートします。

MISSION:IMPOSSIBLE / DEAD RECKONING PART ONE ミッション:インポッシブル / デッドレコニング PART ONE(2023)

ローグ・ネイション(2015)、フォールアウト(2018)に続いて、トム・クルーズとクリストファー・マッカリーがタッグを組んだ3作目です。フォールアウトが素晴らしい作品だったので期待していましたが、その期待を軽く超えていました。

予測できないストーリー展開、アクションシーンは、ファイティング、シューティング、カーチェイス、バイク、ヘリコプターと盛りだくさん。オリエント急行列車に飛び乗るスカイダイビング、落下する急行列車からの脱出シーンと息を飲むシーンの連続です。

イーサン・ハントが、仲間を思う気持ち、別れた妻への思いや葛藤も表現されていて、ヒューマンドラマの要素も十分楽しめました。

毎回、ロケ地の素晴らしい風景が楽しみですが、アブダビ、ローマ、ヴェネツィア、ノルウェー、すべてが美しく満喫しました。

MIファンなら間違いなく楽しめます。MI初心者の方なら、フォールアウトやローグ・ネイションを見て予習してから観ることで一層深く楽しめると思います。

一つだけ難点をあげると、2部作のパート1だということ。来年まで待たないと最終結末が分からない点が唯一のマイナス点ですネ。

アクション+ヒューマンドラマとしてトップクラスの作品であることは保証します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です