横浜みなとみらいイルミネーションクルーズ(2023.07)

7月、横浜みなとみらいイルミネーションクルーズで夜景と花火を楽しみました。

一時間の素敵なクルージングをご紹介します。

みなとみらいイルミネーションクルーズ (2023.07)

・横浜駅東口から徒歩7分、そごうデパートを抜けると、BAY QUARTERが見えてきます。

・18:40、BAY QUARTERに到着。シーバス(SEA BASS)乗り場には、すでに行列ができていました。

・シーバスは、【ベイクォーター】→【ハンマーヘッド】→【みなとみらい沖】と

 航行して海からみなとみらいの夜景を観光します。

・そして今夜は、花火鑑賞を追加した、スペシャルな「イルミネーションクルーズ」です。

・19:15に出向して、夜景を鑑賞しながら、みなとみらいを目指します。

・海から眺める「みなとみらいの夜景」は、陸から見る夜景よりもダイナミックですよ。

・19:55には、みなとみらい沖に停泊。乗客のみんなで、カウントダウンが始まります。20時ジャスト、花火が打ち上がり、言葉にできないくらいの美しさでした。

・お酒とつまみの持ち込み自由です。仲間と乾杯して、花火を楽しみました。

 同じ時刻、観光用ヘリコプターも飛んでおり、少々うらやましく思いました。

・花火が終わり、船はゆっくり戻りのルートを通り、BAY QUARTER に帰還しました。

・夢のようなクルージングを楽しんだ後、次回は、ヘリコプターから見る夜景を観賞しようと話しながら、帰路につきました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です